2009年3月25日水曜日

Bora 30 - ARC'TERYX(アークテリクス)

城山ハイクに連れて行った僕の相棒ザックがこのアークテリクス社製のBora(ボラ)の30Lタイプだ。



こいつは2001年の春にサーフショップを営んでいる親戚から成人式のお祝いにもらった物だった。その頃は通学、関西への貧乏一人旅行、スキー、自転車の旅、夏/冬二度のゼミの合宿、実家への帰省などと活躍する場は多かった。ただこいつが何者か、また本来の使い方が何かなどは全くわからなかった。

今回の城山トレイルが決まった時には、新しいザックを買うことも考え、実際に店頭で試着するところまでいった。ただ、やっぱり最後はコイツと出かけることにした。それからというもの、コイツをネット上で検索して回った。

アークテリクスはカナダ製のメーカーの物だとわかった。



また、このBoraは最近まで廃盤になっていたが、1〜2年程前に復活したらしい。元々、アークテリクス社の製品は何故か日本では高価だが、僕の持っている世代の物は何故か更にプレミアが付いている。

なおさらコイツを今回のハイクに連れて行って良かった。。。ただ、、、欠点もいくつか。

・大きさの割には重い。店頭で同サイズのザックをいくつか背負ってみたが、今のは軽い!
・ストラップが薄く細い。細いストラップが肩に食い込んで圧迫感がある。
・ウエストにポケットがない。ウエストストラップにもザック側面下部にもなく、小物はデイジーチェーンからぶら下げるしかない。
・色が暗い。服に合わせやすいが、やっぱりパッと映える赤が好み!(R2 Jacketみたいに)

う〜ん、やっぱアークテリクスの相棒は好きだけど、、、



こーゆーのや(Mさんのパクリっぽいけど)、



あーゆーのなんていいな〜。


やっぱ物欲にQuboは何やってもつながんのね。。。
そのQuboに応援のクリックを!コメントも大歓迎!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿