2009年3月27日金曜日

GIZMO(ギズモ) - BLACK DIAMOND

ヘッドランプは格好的にちょっと・・・と個人的にはずっと思ってた。だって何か昔のアマゾン探検隊みたいな感じで何かねぇ。

でもやっぱり今年の富士山登山には両手が自由になるヘッドランプがどうしても必要!ということで探し当てたのがブラックダイアモンド社のギズモ。



これ、実は照射範囲を抑えた代わりに、多くのヘッドランプが単4電池を三本使うところ二本に抑えている。基本的に乾電池は偶数で売っているのでこれで、半端な乾電池が残ることはない。

またこのヘッドランプは頭を一周する一本のストラップを使っているため、頭につけるだけじゃなく首から下げることも可能!

これで富士登山へ向けて準備万端!


そろそろ具体的に富士登山とそれまでの練習登山計画を立てないと!
ブログランキングに参加しています。是非クリックしていって下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿