2009年3月19日木曜日

美麗豚 - 豚白菜なべ

先日実家に帰った際に『持って行きなさい』と渡された一式の中に美麗豚たる豚肉が入っていた。どうやら今流行のブランド豚らしい。



早速食べようと思った食べ方が、最近S家で教わった『豚白菜』。こうやって豚と白菜を交互に並べていく。



それを鍋一杯に敷き詰めて、取りあえず少し味付けを。



ローリエの葉とスパイスを数種類とコンソメに、水を少し入れてひたすら煮込む。



今回は教わった通りに1カップ程度しか水をいれないと全くもってスープが出てこなかったので、水を言われていたよりも多めに投入。なにが違うんだろう???(Mちゃん、教えて!)



でも仕上がりを皿にとり、一口食べると美味しい!こりゃあ、我が家の献立のレギュラー確保かな?


で、美麗豚はどうだったかって?そりゃもう絶品で絶品で。
ここをクリックしたらあなたにも美麗豚が!?
当たりませんのであしからず。でもクリックはしていってください!

1 件のコメント: