2009年3月17日火曜日

Suunto Vector - 新旧比較

以前スント・ベクターを取り上げた時に宣言していたベクターの新旧比較を、Mさんに先日協力を得てついに実現しました!

まずは外見・ルックスから!だって正直そこが一番重要でしょ!



一番大きなポイントがやはり液晶画面。旧型は通常の液晶タイプを搭載し、所謂普通の昔からあるデジタル時計と同じ液晶を使っている。一方で新型は反転型の液晶画面を搭載している。人間の目は光を検知することに長けているらしい。この特徴を利用して反転液晶は暗闇でも見易くしている。個人的には比べてみたところ、明るい中でも新型は見やすい。

次に色味。

以前も触れたかも知れないが、若干イエローの色味が変わっている。もしかすると僕の持っている旧型の色が日に焼けて色褪せただけかも知れないが、新型の方がより濃いマスタード色っぽい。旧型の方がイエローとい感じがぴったりくるが、新型の方が黒いベルトとのコントラストによって、イエローがよく映える。

ここまでは、順当な進化と言えるだろう。

そして最後に機能。

やっぱり気になるのが、新型の方が俺のより優れているのか!?ということ。もし優れているならどれだけ新型の方が俺のより優れているんだ!

とスントのHPを調べてみると、新しい機能は追加されていないものの、既存の機能が大きく改善されている。

例えば、高度。従来は表示が5m単位での表示だったのが1m単位に。更にログもより頻繁に行えるようになっていた!

ん〜、やっぱり新型はいいな〜。まぁ、どれだけこの機能を使うんだと聞かれたら答えられないが・・・でもMさん、いいっすよその新型ベクター!うらやましぃ〜!

いいな、いいな〜!やっぱり新しい方が!ということでついでにSuuntoのHPに来たついでに色々見て回っていたら見つけちゃいました。

コアシリーズ。かっこいいっす!

なんだか、大人のベクターだね!





また新たな物欲の予感?!いやいや、まずいっしょ!こればっかりは『もう持ってるでしょ』攻撃に耐えれません。そんな僕に応援のクリックをお願いします!クリックしてもらえたら勝てるかも!?(なんじゃそりゃ)
にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿