2009年3月2日月曜日

行動食 - バナナチップとミックスナッツ

体にはあまり良くないと知りつつも、間食が好きだ。

何か口に入れていると集中できるし、ちょっとした栄養補給にもなる。そう、運動中ではないが間食ではなく行動食と自分では呼んでいる。

昔はポテチやら煎餅やらが中心だったが、やはりこれではブクブクと成長してしまうので、せめて自然のものに。ということで最近はこういったものを口にしている。



昔ながらバナナチップ。実は母もこれが好きで、実家にいた頃には家で見かけることがあり個人的には馴染みの行動食。バナナは栄養補給にはピッタリだし。

あとは、



ミックスナッツ。

塩系と甘い系を持っているとちょうど良い栄養補給になる。

これをジップロックに入れて保存しておく。



これを酒のつまみ、また『ながら食べ』したり、本当に行動食にしている。

今度はお庭deキャンプもこれかな。


ランキング上昇中。まだまだですが、差し支えなければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿