2009年3月12日木曜日

小分けボトル - Nalgene(ナルゲン)

これまでilly(入りー)のカフェポッドが入っていた、缶をにコーヒー豆を直接保管していた。それをフィルターやスプーンと共にコーヒーセットとして大型のジップロックに入れていた。



ただこれではどうしても大きくかさばってしまうので、コーヒー豆をどうしても小分けしておける容器が欲しかった。そこで目にとまったのが、コレ。

■ナルゲン 細口長方形ボトル250ml


ナルゲンはもともと、研究用用品のプラスチック瓶を作るメーカー。液漏れしない、匂いが着かない、壊れないの三拍子が揃った高品質の容器を作るメーカーとして今では世界中のアウトドアマンのスタンダード。そのナルゲンが作るこの小分けボトルは、非常に安価で入手しやすい。

コーヒー豆を中にセットする時にはどうしても小スプーンで何回も少しずつ入れて行かなくてはならないのが面倒だが、その作業もまた楽しくて良い。

これでコーヒーセットも大幅なサイズダウンを達成。しかも外でコーヒー豆を全てぶちまける危険性も大幅ダウン。



250円でこれは、コストパフォーマンス抜群でしょう。


あれ?ジップロックの中に見慣れないポーチが!?
それはまた今度の機会にということで、今日はここをクリックして許して下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿