2009年3月4日水曜日

炎 - 薪ストーブ

妻が、3月中旬に結婚する妻の友人の披露宴で余興としてピアノの連弾を弾くことになったらしい。そのため1月頃から毎週のように一緒に連弾を弾く友達の家に練習と称して遊びに行っている。

そこは大きなログハウスで、中には薪ストーブが設置されているため、冬でもTシャツ・短パンという何ともうらやましい格好が楽しめる。本当に暖かい!



私は別に余興に参加はしないため、友人のご主人Mさんと酒を飲みに行っている感が否めない。っていうか、飲みに行っている。

というのも、木に包まれた空間で薪ストーブの炎を見ていると本当に酒がおいしい!



もちろん美味しい酒を頂いているのもあるし、友人夫婦+ベイビーが作り出すアットホームで暖かい雰囲気もあるものの、やはり『木』『炎』が酒や食事を何倍にもプラスアルファで美味しくしてくれていることは間違いない。

いつか自分も木に包まれた暖かいログハウスに住みたいと最近つくづく思ってきた。


ログハウス、いいよね〜!と思った人、クリックして行って下さい。
MさんMちゃん、また良かったらお家紹介させて下さい!
ランキング参加中です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿