2009年3月31日火曜日

Switchback - Merrell(メレル)

昨年、秋冬カタログを見て以来ずっと欲しいと思っていたシューズを遂に買ってしまいました!

じゃ〜ん。

メレルのスイッチバックです。

先日ハイドレーションのプラティパスを買いに行ったお店で、ハイドレーションと同じフロアに偶然シューズフロアがあり、見付けてしまいました。なぜかスイッチバックはこの色だけがレディースしか取り扱っていなかったり、メンズは品切れが続いていました。まぁ、駄目元で聞いてみるとサイズがある!いや、あっちゃった!

店頭の厚手のソックスを履いて試着するとピッタリ。高いけどこれを逃したら!と思い、あまりの高い買い物に会計時には何故か汗をかいていました。。。

特徴としてはこの踵からホールドしてくれるストラップと後ろにロゴが見えるゴアテックス。



先日の城山ハイキングコースにはカメレオンを履いていきましたが、それは信頼できそうなシューズがカメレオンしかなかったと言う消去法・・・途中滑って尻餅ついた時(かっこわる)や砂利もあるゴツゴツした岩場などで、少し足首にホールド感がないことが不安に思っていました。これでそんな不安も解消!

ソールパターンもカメレオンとは異なるビブラムソール。彫りも深くこれなら滑らない!



ん〜、早く週末にならないかなぁ〜!


久しぶりにこんな値段の靴を買ってしまい、少しビビり気味。今月はお酒も控えて節約節約。
応援のクリックをお願いします。クリックして頂くとポイントが加算されランキングが上がる仕組みです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

4 件のコメント:

  1. メレルのスイッチバク最高!!これ超カッコイイね。色もデザインも良い。ソールの硬さはどう?硬めなら3000M級の登山にも大丈夫だね。Mさんも欲しくなりました。会計時の汗、分かります。

    返信削除
  2. まだ降ろしてないので、店頭で試着しただけなんですよ!なのでまだまだわかりませんが、週末には絶対に降ろして香貫でもいいから登ってやろうと思ってます。

    さっき見たんですが、日本限定で今シーズンは我らが『赤色』が発売になるようです。

    http://apalog.com/news/archive/2156

    城山で発覚したソールのすり減り。これで如何ですか?なんちって。

    着実に富士登山計画へ向けて進んでいます!

    返信削除
  3. 私も迷っています。赤のSwitchbackを見たときこれ欲しいという物欲に・・・
    でも、見つけてから何週間も経つし、何人もの人が試し履きをしてるであろうし・・・
    25.5cm or 26.0cmどうしようと迷っている間に日は経っていくし、試し履きで疲れた靴は要らないし・・・
    どうしましょうかネ!

    返信削除
  4. 迷ったときは買っちゃいましょう!

    もしそんなことがあっても、買わずに公開より買って後悔です。

    そのうち、買いたくても現品限りの札や品切れの札がつき買えなくなってしまいますよ!

    返信削除