2009年3月15日日曜日

ヤマケイJOY - 山登りの始め方



ちょっと前に自宅に散乱している雑誌類を片付け、またそれを維持し続けている『ご褒美』として好きな雑誌を買ってくれるとのことで、初めて『ヤマケイJOY』を購入した。
(まるで子供・・・、でも買ってもらえるならイイヤ)





目下の今年の目標が富士山登頂な僕にとって、それまでにどこで練習するかが課題。いきなり富士山というのは、いかにもミーハーっぽくて嫌だ。しかも初登山で日本一を制覇するなんて、やっぱり日本一は苦労して手に入れるもの。ということで、最も気になっていたのがこの特集。



そして早速出てきたのが、あなたの山登りの始め方は?のクイズ。なんと結果は『山サークルを作ろう』とのこと!



早速仲間を集めろとの指令です。ということで、昨日の二次会で声をかけさせて頂いたように、Mさん今度一緒にいかがですか?



コースはこんな身近なところでどうでしょう?



そして晴れていれば、こんなところでコーヒーや熱々のラーメンをすすりながら一服なんてどうでしょう?


こんな自然の中での週末なんていかがですか?最近はお庭deキャンプをいかにして脱出し、本物のアウトドアフィールドに出るかがもっぱらの課題。そんな僕の背中をクリックで後押しして下さい。人気ランキングに参戦中です。(無理があるか?!)
にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿