2009年3月7日土曜日

ミニラーメン - 無印良品

最近習慣になりつつあるODCこと、お庭deキャンプ。次に投入するネタは、アウトドアのお約束的メニューのラーメン。



これは無印良品から出ているミニラーメンシリーズの中でもチキンラーメンタイプ。



食べ盛りだった高校時代はこれを部活から帰って夕飯までの間によく食べました。あの時はこれが小さく小さく感じたのですが、今となってはこのミニサイズがピッタリ。夜食で気にする程ボリュームがある訳ではないが、食べた感はちゃんとある。(S家ではこれがR君ラーメンと呼ばれているらしい?!)

さて今回もお約束のチタンシングルマグに入れます。



サイズはピッタリ!やっぱり450mlにして良かった。



お湯は少し多めに入れて薄めに作ります。その方がスープとして飲めて、寒いODCも暖かく過ごせるので。あっ、もちろん和武器がここでも活躍です。



3分が経ち、ちょうど良くなってきたことを見て、いっただきま〜す!





冬の夜にラーメンは何故これほど合うのでしょう?
その通り!と思った人はここをクリックして下さい!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿