2009年2月21日土曜日

R2 Jacket - Patagonia(パタゴニア)

先日パタゴニアのメルマガを読んでいると、冬物最終セールの案内があった。ただ日付を見てみると、既に終わっておりガックリ。世の中の人はどういうものを手に入れたかと、某会員制SNSのパタゴニアコミュニティーや、ブログ検索をしていると結構ダウンセーターとかクラシックレトロとか大物をゲットされている人が多かった。

ン〜、おれも行きたかった〜!と思いながら、年末位から購入を悩みに悩んでいる間に欲しかった色が完売となってしまった『R2 Jacket』を買った人が!

なんだよ、まだあったんかよ!

やっぱり俺も欲しい!

と一発ググって見ると、なんと検索の一番上にAMAZONでヒットッォ〜!!!
見つけました、在庫あり!
しかも、条件が全てピッタリ!

アイテム: 『R2 Jacket』:欲しかった物、コレが一番重要。
色:    『Fire』:一番好きな色!赤の中でも最高の赤!
サイズ:  『XL』:いつもの店で試着した時にこれがジャストだった。
値段:   『セール中』:ほぼ1万引きのセール価格!

パチ、パチ、パチ、パチッ、と珍しく全ての条件が満たされ、思わずクリック。

はい。ポチっと買い物かごへ入れてチェックアウト。
お買い上げでーす。

そして2日後、帰宅すると見慣れた茶色い箱が。既に妻にはカミングアウト済みということで、受け取りもスムーズに行え、直ぐに開封。



すると中からは、念願のファイヤー色のR2ジャケットが。



早速開封し、万が一のためにタグは切らずに試着!するとサイズはやっぱりバッチリ!なによりも僕はこの色が大好きです。1999年(2000年?)にもFire色のFire Ball Jacketを購入、更にはその辺りにファイヤー色のSynichilla Snap-Tを購入し、共に今でも現役バリバリ。確か時同じくしてMicro Deluxe Scarfもfire色で買っていたので、これでほぼ10年ぶりの4アイテム目。



肝心な着心地は、軽くて暖かい!R2 Jacketは、3シーズン着用可能で、秋・春はアウターに、冬はミドルレイヤーにと大活躍と様々なところでうたわれていましたが、本当にその通り!

試しにヒートテックのロンTをインナーに着て、R2ジャケットを羽織るとそれだけで暖かい。しかも暖かくて、暑くはならない。本当にちょうど良く暖かい。そのまま上に更にJet Stream Jacketを羽織るとこの辺りの冬なら全く問題なし!

あまりの嬉しさにAmazonでレビューを書こうと思いアクセスしてみると、、、

「この商品は取り扱っておりません」と。

なんとコイツがラストだったのか?!

余計嬉しさが増し、体内の物欲計がグングン満たされていくのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿