2009年2月25日水曜日

Karkade Hibiscus - POMPADOUR

友人宅を妻と訪問した際に、妻にちょうど良いのではとこれを出してくれた。


*友人宅初披露!*(MさんMちゃん、勝手にごめんなさい!)

POMPADOUR(ポンパドール)のKarkade Hibiscus。僕はこういうのはよくうわからないが、どうやらハーブティーらしい。

Karkade Hibiscusって何じゃ?

調べてみると、ハイビスカスから作るハーブティーを地域によって呼び名が異なるらしい。Roselleと呼ぶ地域もあるが、ラテンアメリカ地方ではjamaica、中東ではkarkady。この商品名、要はハイビスカス・ティーということらしい。

近所の輸入食材屋さんでこれを発見!友人宅で妻はえらく気に入っていたようで、どうにかして手に入れたいと思いパッケージの写メを撮っていたので一発でわかった。



今度Jetboilでこれをいれてあげよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿