2009年2月22日日曜日

富士宮焼きそば - 浅間大社前

体調が万全ではない中、夫婦で気分転換を兼ねて富士宮焼きそばを食べに少しドライブ。

着いたのは以前にも富士宮焼きそばを食べたことがある『富士宮焼きそば学会』のお店

目の前の浅間大社の大駐車場に車を停める。ちょうど大社の鳥居の横に車を停めると、大きな鳥居の横に富士山がキレイに見えた。



道を渡るとそこにお目当てのお店が。『並』と『大』を一つずつ注文し、数分待っていると熱々の焼きそばが出てきた。



もちろんここでも、マイボトル+マイ箸持参で。



そういえばここにや湧き水があり、これを汲むためにCAMELBAKも持ってくれば良かったと後悔。車の中にあったのに・・・



さて富士宮焼きそばを久しぶりに食べた訳だが、これがやっぱり美味しい!ソースの塩加減と紅ショウガのバランスが抜群。さらに肉かすが本当に良いアクセントになっている。

ただ、実は今回一番気になっていたのが、隣の店。



ここにはナント塩味の富士宮焼きそばが!

ちょいと贅沢をしてここで追加発注。



多分妻はソース味の普通の富士宮焼きそばが好みだろうが、僕はこっちが好き!だいたい二人は妻がタレ・ソース派で、僕が塩派。全体的にソースよりさっぱりしていて、しっかり味がついている中でもきっちりパンチがある味になっている。

取りあえず今日はここまで。外で食事、しかも単に外食ではなく屋外で食べると良い気分転換になって良かった。妻も喜んでくれたようだし、これで充電完了かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿