2009年2月19日木曜日

ピクニック - 柿田川公園

休日前夜、ふとブログ用に撮っていた産まれて初めて作ったマカロニサラダの写真を見つけた。



これがきっかけで次の朝食は以前食べたバゲットサンドが食べたくなったので、バゲットとパストラミを買い、チーズとレタスを合わせて挿み食べた。



とここまで来たら、これらを全て持ち出してせっかく天気も良いんだし外で食べたい!

ということでお昼はちょっと車でお出かけ。着いた先は日本名水百選や日本三大清流にも選ばれる静岡県駿東郡清水町にある柿田川公園

もうパンもハムのなかったので、取りあえず近くのお惣菜屋さんで調達。



もちろんここでは、割り箸ではなくマイエコ箸が活躍。



家の中で食べるよりも、お惣菜屋さんのご飯でさえも外で新鮮な空気を吸いながらだと美味しく感じる。やっぱり人は外に出なくちゃ。最近本当にそう思う。

ちょうどこの日は天気も良く風もなく、一輪車を練習する子供や他にも日向ぼっこをしに人が集まっていた。



今度は僕も自転車で遠出して、こんなのんびりした日を過ごしてみようかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿