2009年2月26日木曜日

ワンバーナークッキング - Jetboil

Jetboilを入手し、外へ出かける準備を着々と。

まずは、アウトドアではお約束のマルタイラーメン。普通のインスタントラーメンと異なりこれは棒状のラーメン。それがパッキングする上ではポイント。九州ラーメン味も売っていたが今回は普通味に。



具は出先で買うとして、まず冬のアウトドア食といえばラーメンでしょう。

つぎは、パスタ。

これは考えました。Jetboilはいくら縦型とはいえ、やはり通常のパスタロボに比べたらやっぱり浅い。そうすると普通のパスタは茹でれない。他にクッカーを用意するのも手かも知れないが、まずは今持っているJetboilを使うことが優先。珍しく、無駄に荷物を増やしたくないと思う。

ならばパスタはこれ!



サラダ用スパゲッティ。

これなら少し短いのでJetboilでも問題なく茹でることが出来るはず。念のため、家でマカロニサラダとかに流用できるし、それを口実に買えるということでマカロニもゲット。



そしてパスタがあるなら味付けも必要と、本来ならば自分で乾物+オリーブオイルで用意したいところだが、今回だけはインスタントに頼ろうかと。



これでフード類は準備万端。

あとは飲み物。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿