2009年2月17日火曜日

2009 Outdoor Lifestyle Catalog - Snow Peak(スノーピーク)

そろそろ春夏シーズンへ向け、2009年版のカタログを各社が発行し始める。

なかでも一番気に入っており、「見る」より『読む』カタログがスノーピーク社のカタログ。



これが“いつものショップ”に行くと置いてあったので迷わず購入。



全てのアイテムが掲載されており、更には使用場面を連想させる様なストーリー性に富んだ表現がされており、これが本当に楽しい。

ただ単に商品を見せるだけの陳列棚的なカタログも楽しいかも知れないが、こういったまるでスノーピーク特集を組んだムックのようなカタログは本当に楽しい。毎回新しい発見があるし、なによりも本のように繰り返し読むことになる。

ちょうど朝に2008年版のカタログをまた開いて読んでいたところなので、嬉しいプレゼントのようなものだ。一通り読んだ後は、昨年・今年で比較するのも楽しいかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿