2009年2月28日土曜日

Jetboil 初披露・使用 - お庭deキャンプ

ここまで来たらもう使いたくて使いたくてしょうがない!日中もこれが気になってしょうがないし、最近胃が痛かったりと色々ストレス(見えるものも見えないものも)が多いので、気分転換したい!

ただ、平日にどれだけ早く帰宅しても、真冬の今では中々どこかに行ける明るさの時間には帰れない。ならば、一番近場でキャンプごっこができるのは、、、

『庭』だ!

ということで遂に決行してしまった。題して『お庭・de・キャンプ』、略して『ODC』!

こんな感じで、、、



肝心なJetboilですが、ここで漸く初点火!



今回はナルゲンボトルが台所で洗われ待ちだったので、キャメルバックから水を入れて、早速沸騰させてみる。



さすがに庭の裏が某国産自動車メーカーの中古車センターで夜遅くまで明るいとはいえ、手元を照らす明かりが欲しいということでBlack DiamondのOrbit(オービット)を使用。



こうやって写真を撮っているとJetboilのすごさを思い知らされました。本当に数枚デジカメで撮影していると直ぐにクッカーからお湯が沸騰している音がした。中を見てみると、本当に沸騰している。

その後、スターバックスのフィルターで買ったばかりのチタンマグカップに炒れて飲むと、本当に美味しい。別に自宅の庭なので特別空気が美味しい訳ではないが、外で飲むだけで気分が本当にリフレッシュ!

う〜ん、『お庭deキャンプ(ODC)』は癖になりそうだ。



隣人から見れば、可哀想なお隣のご主人って感じでしょうか?
ちょっと差し入れでもして参加してみたい、と思った人はこちらをクリック!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ランキング参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿