2009年2月24日火曜日

Jetboil - Montbell

もうずっとこれが欲しかった!

250mlの水を約100秒で沸かせるPersonal Cooking System(パーソナル・クッキング・システム)。数々のアウトドア誌でEditor's Choiceなどの賞を受賞したおなじみのクッカー。




所謂キャンプ用のワンバーナーだが、バーナーとクッカーがセットで設計されており、クッカー下部のフラックスリングと呼ばれるヒートシンクが外からの風をブロックすると同時に効率良く加熱することができる。外でのピクニック、サイクリングなどに持ち歩き、ちょっとした食事や美味しいコーヒーを炒れることができる。これがやりたくてしょうがなかった。

日本ではモンベルが正規輸入元として販売しているが、今回も『いつもの店』で購入した。

色は『青』を狙っていたが、在庫が『黒』しかなくまたいつ入荷するかわからないとのことだったので、迷わず購入。個人的にはカモフラージュ柄でなければ何でも良かった。どうもカモ柄は好きになれない・・・

さてさて、帰宅後に箱を開けてみるとビックリ。



よ〜く見てみるとこれって新型?!



確かどこかで見た記事?ではサイドにカテラリー用ポケットが着いているのが最新型らしい。他にどのような変更があったのかはよくわからないが。



別売りの恐らくPRIMUS(プリムス)の110缶のOEMだと思われるガス缶も購入し、早速装着!



これでピクニックでも、ちょっとした日帰りツーリングでも、もう準備万端。できればソロキャンプなんて憧れるけど、取りあえずシェルターがないので、それは我慢。

早く使ってみたいので家の庭でキャンプごっこでもしてみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿