2009年3月8日日曜日

盛岡冷麺 - つくってみました

妻の希望で夕飯は冷麺になりました。



スーパーで買ってきたものにしては、美味しくいただきました。もちろんぴょんぴょん舍の方が美味しかったですが・・・

私は冷麺だけでは足りず、結局冷蔵庫の中で残っていた豚トロを焼いて、まるで焼肉屋にきたかのようなメニューに。



ちなみに左後ろは私の自家製もやしナムルです。今回はあまり上手に漬かりませんでしたが、そこそこ美味しかったと思います。

あ〜、ほんとの焼肉屋に食べに行きたいなぁ〜。


じゃあ今度行こうよ!と連れて行ってくださいとは言いませんが、差し支えなければランキング参加中なのでクリックして行って下さい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

7 件のコメント:

  1. れーめーん、いえめーん、くぼくぼイケメン、なななな~なななな~なななな南京錠、突然コメントしてごめーん、まことにすいまメーン。冷麺いーなー 何だか本当に東海苑いきたくなってきた!!
    我が家は 昨日 久しぶりの子供なし夜デートしました
    北海道の珍味 氷下魚(こまい)の一夜干にはまってしまった。。。一度お試しあれ!!日本酒とコレがまたあうんだな~
     ちなみに昨日飲んだお酒は大雪の蔵(北海道、純米酒) 
    れーめんつくって!! 

    返信削除
  2. 祝・初コメント!ありがとうござ〜っす!しかもナイスなジョイマン風で。笑

    子供なしデートは楽しかったですか?その氷下魚って食べたことがなく、美味しそうです。うちの近くに北海道料理屋があり、前に言った時に確かありました。

    北海道料理:中村
    http://quboqubo.blogspot.com/2006/09/nakamura.html

    そういえば、正月に飲もうと思って飲むのを忘れていた超レア物日本酒が冷蔵庫で眠っているので、今度持って行きます!

    これからもジャンジャンコメントよろしくお願いします!!!

    返信削除
  3. あっ、そういや、『匿名』になってましたね・・・笑

    返信削除
  4. Quboさん宅の近所の北海道料理屋は、以前、目の前を通りかかった時から興味がありました。専門店ってなかなか入り辛いところがあるんだけど…良かったら今度一緒に行ってもらえませんか?

    返信削除
  5. もちろん!あそこは以前に行ったことがありますが、美味しいです!
    難点は店員の対応ですが、そんなの酒を飲んでしまえば気にしません。

    是非近々、山中湖へ向けた作戦会議なんて如何でしょうか?

    PS:もし良かったらご参考まで。
    http://quboqubo.blogspot.com/2006/09/nakamura.html

    返信削除
  6. 何っ!!!店員の対応は僕がかなり重要視するところ。
    いくら料理が美味でも、定員の対応次第ではそれが台無しに。なんて言っておきながら酔っ払って迷惑を掛けるのは僕の方。じゃ作戦会議と行きましょう。
    p.s昨日東海苑へ行ってきました(初です)。お勧めのユッケジャン美味でした。かなりはまってしまいそう。近所のテアン?もそこそこ美味しいとのこと。行ったことはありますか?

    返信削除
  7. おっ、東海苑デビューおめでとうございます!
    テヤンも我が家は以前は通っていましたが、最近はもっぱら東海苑ですね。テヤンはチヂミや海鮮が美味しいですね。

    なかむらの店員は欠点ではありますが、良かったら一緒に作戦会議しましょう!ヤマケイや地図などネタを着実に揃えていってますよ!

    もし良かったらまたお休みの日を連絡下さい!

    返信削除