2009年4月23日木曜日

最新登山ギア・ウェア - ヤマケイJOY Special増刊号

ここ数日は新刊ラッシュ。待ちに待ったヤマケイJOYの増刊号もその一つ。



今回は最新登山ギア特集。やっぱり今回も気になったのは、ミステリーランチ。



ばっちり見開きで赤い悪魔全開なMystery RanchのG5000が出ています。お値段12万円ほど。ありえねー。

そして今回も気になる特選コースガイド。今回は白と緑の山対決。初心者の自分には緑を攻めたいと思います。



その中でも前々から気になっていた万三郎岳と万二郎岳を共に登頂する天城山ピストンハイク。伊豆の最高峰でもあり、日本百名山でもあるピークを狙える。これは5月のテーマはここに決定か?!



天城山ゴルフ場近くからピストンで登頂するコースは4時間強で回れる。もちろんここにお目当ての昼休み休憩やコーヒーブレイクも入ると丸一日コース。今回はこれまで以上に登りもあるだろうから、すこしゴールデンウィークは鍛えた方がよいかな?

それともこんな風に道具に頼ると登りも少しは楽になるのかなぁ。



よし、次の目標はこの天城山ピストンハイクに決定!

最近急がしそうだけどまたMさん誘ったら来てくれるかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿