2009年4月1日水曜日

アウトドア カタログ 08−09秋冬号 - フィールドライフ

今更ですが、先日3月31日配布予定だったフィールドライフ最新号の春号をもらいに、いつものアウトドアショップに行った際に、まだフィールドライフがなかったのでセールになっていたこの本を買ってしまいました。



すでに春が目の前という今日この頃、季節外れ感は否めませんが、こういうのはいつ読んでもおもしろい物です。

私が最近気になる度ランキング上位に位置づけているのが、Jetboil用の大型鍋。



私のPCS(Personal Cooking System)に付属している専用の五徳を用いることで使用できるのが、GCS(Group Cooking System)の1.5Lサイズのポット。別売りでも売っているこのポットを使えば、お湯を沸かすだけでなく、アルファ米を戻すことや炒め物だって出来てしまう。それにこれなら二人分以上の料理も作れるが、占有スペースはコンパクトに抑えられるのでOK!フライパンもありますが、やはり幅広い用途に使えるポットに一票!



次はやっぱりアウトドアでは常に気になるデジタル機器の水没事故。なかでもデジカメは携帯に次いで身近なデジタルグッズ。そんなデジカメの元祖防水で動画も得意なSANYO製の防水XACTI(ザクティ)。写真のものは旧型だが、最新のものはなんとハイビジョン録画も可能。静止画も顔追尾機能や900万画素の高解像度で文句なし。冬はゲレンデ、夏は海と季節を問わず防水デジカメは気になるところでは?そんな私のオススメはキヤノンから出た最新のパワーショット。

■パワーショット(PowerShot) D10
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/d10/index.html


ただ今回最も気になったのがこの真っ赤なザック、オスプレイのバリアントです。



私が日頃から楽しみに読ませて頂いているフォーエックスさんのブログでは『シャア専用ザック』などと呼ばれているようですが、その赤たるはシャアにもお気に召して頂けるほど美しい。サイズ展開も3サイズあり、平均より大きな私の体型にも合うでしょう。更には容量も3種類あり、私は自分の持っていない容量の物をということで写真の37Lがお目当て。

こうやって季節外れの雑誌もたっぷりと楽しませてもらっていますよ、フィールドライフさん!ということで、まだ見ぬフィールドライフ春号、楽しみにしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿