2009年4月14日火曜日

フィールドライフ式、パーティーメニュー!

来週末は山中湖。

2回目の今回は、3月に結婚したばかりの新婚カップルも加えて4家族、大人8人子供2人の総勢10人でアウトドアパーリー、yeah!ということで張り切っちゃうのが僕。いつも出足は良いのですが、果たして当日も出足同様好調かどうかはわかりませんが。。。

さて、山中湖で泊まるのは前回と同じフェザントBESS。ここはタイムシェアの別荘地ですが、BESSの会員なら予約して宿泊することも可能。ここで何よりもオススメが実は管理棟内にあるレストランでの食事。地元の食材を使ったイタリアンで本当に美味しい。そして安い!前回もここでうんと食べて本当に大満足でした。

ということで張り切っているのは、実は夕食後のつまみ類。

前回は男性陣だけで外のデッキチェアに座りながら酒を飲んでいましたが、その時ひたすら言っていたのが『火でもあればもっと面白いのに』。ならば今回こそ!ということで備え付けのグリルで火をおこしたい!更にはそこで一杯やりつつ、美味しいつまみを!

で目をつけたのが、フィールドライフに毎号載っているレシピ集!この中から美味しそうで、簡単に作れそうなのはということでいくつかピックアップ。



ヨーロッパのバール式をイメージしてみました。カウンターでビールを片手にちょこっとひとつまみ。ちょうどええ。



ダッチオーブンやスキレットがあればこんなのも良いかなと思いつつ、新たな物欲の気配が漂ってきているのでとりあえずここは我慢。でもこんなスイーツをだしにスキレットを買ってもらえたりなんかしないですかね?



さて、前回は日本家屋を意識したジャパネスクハウスに宿泊しましたが、今回は大人8人の大所帯のためファインカットのログハウスらしい。前回以上にアウトドアっぽい様相を呈してきて、既にかなり興奮しています。

当日まで興奮して寝れないかも知れません・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿