2009年4月9日木曜日

Air Grocery Bag - Granite Gear

グラナイトギアから出ている、日本では所謂『エコバッグ』なんて呼ばれている種類のバッグ。

■エア・グロッサリーバッグ:グラナイトギア

(画像はgranitegear.comより抜粋)

このバッグ、何がすごいかって思いっきり薄い!それも下手なソフトシェル・ジャケットより全然薄い。感覚としては同社から出ているパッキングバッグみたいな薄さ!

そしてそんな薄さにも関わらず15kgの重さにまで耐えられる優れもの!

もちろん薄いため、畳むとこんな小さくもなる。



ほとんどiPhoneとかと同じぐらいの大きさ。

最近残業規制により早く帰るためスーパーに寄って帰ることが多く、マイバッグ人口の多さにビックリ。ビニール袋をもらうのに罪悪感すら感じる。またマイバッグを持っているだけで割引のところが多く、妻も確かにマイバッグを使っている。(っていうか買ってあげたんだけど・・・)

ならば僕も買い物に行くんだからマイバッグを持っていてもいいんじゃない?

それにキャンプ前の買い出しにもピッタリでしょ!

あっ、忘れちゃいけない、アウトドアグッズは何よりの防災グッズ!コレさえあれば給水車から水をもらってくることもできます!

さぁ、ここまで理論武装(口実?)したら完璧!
後は予算会議にかけるだけ!



グラナイトギアのパッキンググッズを集めてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿