2009年4月24日金曜日

単なる座椅子、されど座椅子 - クレイジークリーク・ヘクサライトチェア

我が家のリビングは、冬はホットカーペットに夏はローテーブルと、完全なロースタイル。

妻は小型の座椅子にピッタリ収まるが、僕の大きな体は何故か普通の座椅子では収まらずいつもソファに寄りかかるスタイル。腰も痛けりゃ、お尻も痛い。結局すぐに一人でソファへ移動。でもそうすると飲み物は「よっこいしょ」とテーブルまで手を伸ばさないといけないは、ロースタイルがエンジョイできない。

そんな僕に朗報。こんな素晴らしい座椅子を発見。



Crazy Creek(クレイジークリーク)というこういったアウトドア用チェアの定番。最新のモデルは蜂の巣構造のクッションに、従来モデル同様にポストを両側に立てて、更にはサイドストラップで締めることで薄く計量にも関わらず抜群の座り易さを提供。そして補足丸められるため、ザックに忍ばせるなんても全然あり!



何と言っても計量。今はベッドの上で座って膝にノートPCを抱えて使用中。もちろんリビングでは大活躍。そして山中湖でも大人数で、妻チームにソファを占有されてもこいつがあればOK。



のはずだった。しかし、ふたを開けてみると何故か皆で取り合い。でもそれはモノが良い証拠!

なぜか同様の商品が多いですが、クレイジークリークは座り心地が違います。




僕のと同タイプはメーカーでも品薄。見つけたら即買いすべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿