2009年7月12日日曜日

ホタテの冷製トマトパスタ - 男子ごはん

日曜の朝は『ドラゴンボール改』で目覚め、
お昼前に『太一xケンタロウ 男子ごはん』までテレビ漬け。
とは言っても本当に見てるのはこの二つだけだけど・・・

さて今日の男子ごはんは、ホタテを使った
夏バテの体にも優しい冷製トマトパスタ!

簡単そうだった+妻がかなりノリノリだったので
今夜のメニューに決定。作っちゃいました。



どうでしょう?
盛りつけはオンエアーでのケンタロウのように
上手くはいきませんが、、、

でも味は妻から☆(星)三つ頂きました!
確かに自分でも結構美味しかったと思う。
ただこの材料でまずくない方がおかしいけど。
レシピはこちらを参照

今日は先日我が家に仲間入りしたローズマリーの鉢から拝借したローズマリーの葉を使ったグリルチキンを付け合わせとして用意。



見た目は体したことないけど、結構美味しい。
っていうのも沢山のスパイスを混ぜて作った特製自家製スパイスで味付けたから。
クミンシード、コリアンダー、ホワイトペッパー、
ブラックペッパー、塩、オレガノ、ガーリックパウダー、
タイム、オニオンパウダー、などなど合計12種類ぐらいかな?
これで味付けてから最後にローズマリーを振り掛けて焼くだけ。



ここまで来たら合わせるのは白ワインでしょ。
野菜室に入れておいたプラティパス・プリザーブ
保存しておいた白ワインを出して来て頂きました。



気分的に一杯しか飲まなくても取っておける。
ホントこれ便利だよなぁー。

あー、今夜はうまいパスタにチキン、
白ワインで幸せなディナーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿