2009年7月22日水曜日

Nike Tiempo Natural III IC - フットサルシューズ

そろそろ2002年頃に購入したフットサルシューズのソールが剥がれて来てしまい、新しいのをと思い立ちABCマートへ。どうせ多くても月1〜2回のフットサル。昔なら好きなシューズをと思いデザインで選んでしまっていたが、そろそろそんなことも言っていられず、大人しく安売りの量販店へ。。。

フットサルシューズは何故かその日に限ってセレクションが少ないが、気に入った一足を見つけた!



ナイキのティエンポシリーズにおける人工皮革を使ったインドアコートモデルのTIEMPO Natural。

このTIEMPOシリーズは高校1年生の時に初めて買った当時前園や今ではロナウジーニョなどのボールタッチを大切にする選手が使う最もシンプルなベーシックシリーズ。見たところこのシュッとしたつま先のシルエットとカーブが着いたヒール、更にはインステップのステッチまでが当時のデザインを踏襲。



3連休中に行った月一フットサルで早速デビュー。
まだタッチや特にインステップで強く振り抜くときの感覚がことなり違和感があるものの全体的にとっても履き心地が良い。

サッカーシューズはアディダス派だったが、やっぱりナイキも悪くない。
あとは直ぐにソールが剥がれると言う傾向さえなければね。

0 件のコメント:

コメントを投稿