2009年7月22日水曜日

プリミ・バチ - 吉祥寺

3連休中日は豪華海外旅行から帰宅したばかりの両親とランチ。
イタリア帰りのくせに、選んだランチはイタリアン。
よっぽど好きなのね。

伺ったお店はいつもの吉祥寺は井の頭公園の入口にある『プリミ・バチ』。

妻と私はそこのランチコース。
前菜、ピザ・パスタ、お肉から一品ずつを選んで食べるコース。

まずはエントリー(お通し?)で生ハムのムース。



本当に生ハムの味がするけど、口の中はムースという不思議体験。



続いて前菜。
妻は水茄子と生ハムのサラダ仕立てな一品(左)を。水茄子ってそういうのなんだ〜って初めて知った。
私はフォアグラムースとイチジクのタルトにトリュフとサラダを合わせた一品を(右)。予想通りの味だけど、美味しい。



ピザ・パスタメニューからはなんとその場にいた4人が同じパスタをセレクト。
ズワイガニのトマトソースパスタ。カニもトマトも濃厚な味と香りが残っており、リゾットにしても美味しそうな味!パンで皿を拭き取るように最後までソースを頂きました。



そして最後のメインは妻も僕も鴨肉のロースト。
くせのある肉が大好きな私。鴨肉は中でもくせは少ない方ですが、それでも大好き。
妻も鴨肉は結構好き。そしてこの鴨肉は美味い!欲を言えば皮をもっとパリッパリに仕立てて欲しかったけどそれはご愛嬌。程良く中は少しだけ火が通った感じの好きな焼き加減で美味しかったです。

『今のうちに好きな物を食べておこう』第二弾とでも言うべきこの日のイタリアン。
次はどこに食べに行こうか検討中のQubo夫妻でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿