2009年7月28日火曜日

Okugai - 2009 summer

ジュニア誕生を控えてのお小遣い制度見直しのあおりを受け、
先週の新刊ラッシュ時にまとめ買い。これが最後の大人買いか?!(東スポ風)

第二弾は学研発行の『Okugai』の2009年夏号。



なんでこうもやりたい事をドンピシャで特集してくれるのと言わんばかりピンポイントでキャンプネタ。そう、最近ダッチも買ったし、外で食べるのは何しろ美味しい!だからキャンプしたい!もうホントに料理は全てするし、座ってるだけで良いからキャンプがしたい!ただ、肝心の紙面上は、道具好きとしては先日のmonostyleの方が好きな感じで特集されていました。

さて、じゃあ何が気になったかと言うとこの2点。



思い立ったら街キャンプ!だとさ。
都内にいて、時間がなくてもなんと自転車の後ろやリュックを背負って少し電車に乗るだけでキャンプできるテントサイトがあるぞ!外でコーヒー飲んでなんてまさに今や懐かしの「おうちdeキャンプ」。しかも都心なら朝は早起きして築地で新鮮な魚介の朝ご飯なんてどう?というナイスな提案まで。



やっぱりデジタル一眼でしょう。私も6年前に買ったEOS-10Dをずっと使っていますが、さすがにもう性能的にもPowershot G10はもちろんIXYの方が上。年末に迎える30歳の誕生日にでも・・・と最近妻に打診しているところにこんなナイスな特集。

先日もうデジカメあるのになぜ一眼?と聞かれたのに対し、とっさにこの特集を見せるも・・・

「わかった?」

「なんとな〜くね」

残念・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿