2009年7月5日日曜日

モモ狩り - あすなろ園

今日は富士山を登るつもりでMさんと計画していたものの、
ギリギリになってから登りたい登山道がまだ頂上まで
開通していないことに気付き中止に。

代わりに仲良し3家族で山梨県甲州市勝沼まで桃狩りに来ました!

今回お世話になったのが『あすなろ園』さん。



駐車場に車を停めて入口を入ると、すぐに葡萄がなる屋根のしたで
コースを選択し前払い。今回は桃狩り2個お持ち帰りコースを選択。



自分で取った桃が2つ入るだけの箱を一人一箱ずつ受け取る。



そこから5分程歩いたところの桃園まではスタッフが案内してくれる。
途中周りは収穫を今か今かと待つ葡萄がぶら下がっている。



そして到着した桃園では立派な桃が気からぶら下がる。
ほとんどがキレイなピンク色でどれも美味しそう。



できるだけ大きくてピンク色のを選んで僕が収穫したのがこいつら。



最初のが思ったよりも小さかったから、二つ目は思いっきり上の方から
これでもかと大きいのを選んだつもりが結構普通。。。

みんな無事に桃を収穫した後は、お待ちかねの桃の食べ放題!
キンキンに冷えた桃がテーブルにセッティング済み。



どの桃も赤くて美味しそう!



皮は手で剥けるほどで、カットして食べるとよく冷えていて甘い!



結局、今日は7つの桃を完食!
人生でこんなに桃を食べたのは初めて!
しかも元々桃自体にあまり魅力を感じない人のはずが、
こんなに桃が美味しいと思ったのは初めて!

実は結構桃が今日で好きになっちゃいました。


そして帰りの高速出口で渋滞していると、
ミラーに写った富士山が綺麗だった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿