2009年7月4日土曜日

ステーキ丼 - オージービーフ

ダッチパンを買ったらやってみたかったこと。

それはステーキを焼くこと。

スーパーで買える安いオージービーフを焼いても
ダッチパンなら美味しく食べれるんじゃないか?

そう思ってダッチパンで初めて作ったのがステーキ丼。



人参とジャガイモと一緒にキンキンに強火で熱して湯気が出るぐらいの
ダッチパンを弱火にしてから入れる。
5分程度ずつ両面を焼いたら出来上がり!

あとはニンニクスライスをバターで炒めて、白ワインと醤油で味付けて
ごはんの上に全てをかけるだけ。





火加減がわからず全部火が通ってしまいましたが、
これこそほどほど満足。350円の肉でここまでこれれば大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿