2009年7月19日日曜日

糖朝 - 2年ぶりの味

2007年に義理の両親を連れて香港に旅行したときの
思い出のひとつが、糖朝のマンゴープリン。
めちゃくちゃベタな香港名物ですが、、、

さて、最近多くの先輩ママや先輩パパから頂くアドバイスの中に、
今のうちに好きなものを食べに出ることを言われます。
そう、確かに子供が小さいうちは中々、フレンチ食べたいね、
うんじゃあ行こう!はできませんし。

そんなこんなで『今のうちに好きなものを食べよう計画』第一弾がココ。
混雑してそうな青山の本店を避けて日本橋高島屋の『糖朝』。



平日で到着が17:00過ぎとあって、レストランフロアは誰もいません。

お店に入っても、『エアコンが直接当たるので動いてもいいですか?』の問いに
「どうぞ~、あちらはいかがですかぁ?」と余裕で移動できました。

そして待ちに待ったお料理はというと、、、



蝦の揚げワンタンに、



蝦の蒸し餃子と点心を二品注文。

う~ん、うまい!と舌鼓を打っている間にメインが到着。



まずは、妻の帆立のお粥。

お粥の中で煮込んであるにもかかわらず結構な大きさの帆立がたくさん!



そして僕は蝦ワンタン入り香港麺!



極細の香港麺にプリップリの蝦ワンタンが美味しい、
個人的には定番の麺類です。

そして最後はお待ちかねのマンゴーデザート。



マンゴー入りタピオカとマンゴープリン!



う~~~~~ん、旨くて旨くて大満足!!!

第一弾がこれなら、もう『今のうちに外食しておこう計画』は
当分の間辞められそうにないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿