2009年7月11日土曜日

チリコンカーン - テクス・メクス料理

昔から好きだったチリビーンズや豆抜きのチリソース。
それが実は『チリコンカーン』という立派な
米テキサスとメキシコ周辺で生まれたテクス・メクス料理でした。

これまでは缶詰で温めるだけの料理でしたが、
実は結構簡単に作れることも合わせて初めて知りました。

ということで、『レシピ』に合わせて作っちゃいました!



蓋をして煮込んで味を深めて、
蓋を外して煮込んで水気を適度に飛ばす。
そして調理開始から30分後には出来上がり!



チリコンカーンを作ったなら、合わせるのはホットドッグでしょう!
ということで今日のメニューはチリドッグ!



ピリっと聞いたスパイスが最高!
梅雨の蒸し暑さとエアコンの冷気でへばってる体もしゃっきり!



アレンジでチョリソーを入れたりするとそのままでも美味しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿