2009年7月18日土曜日

コスコじゃないの? - コストコ

何年か前に『コストコ、日本発上陸!』と言われ、
最近では芸能人のお買い物特集みたいなのでも
取り扱われていますが、、、

コストコじゃなくて、コスコですから!
そう、日本では何故かコストコと、間に『ト』が入りますが
本場アメリカではコスコ、コッスコォ~と発音します。

さてそんなコストコに日本で初めて行って来ました。
昔はよくハワイのコストコに友達に連れて行ってもらいました。



日本のコストコの印象はというと、、、

ふぅ~ん。

確かに広くて何でもあって、箱買いする迫力もお得さもエンジョイできるものの、物によっては意外と普通。特にホームセンターや大きな薬局に比べたら結構同じぐらいの値段で売ってたりする。

ただ、中にはRimowaのトロリーや、バーベキューグリル、スポーツ用品などはかなりお得だったりする!
しかも食品なんか特にそう!フォーエックスさんご用達のXXXXビールなんかも箱買いお得度満点!

食品なんかは絶対に友達でワイワイきて、我が家と分け合わない?なんて使い方がアリアリ。せっかく会員になったんだから、今度は友達連れて大勢で来て、その足でバーベキューなんていいなぁ~。

てなわけで、今回の戦利品は少なめ。



初めて夫婦が買った子供グッズは、お得そうに見えた新生児用パンパースでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿