2009年5月7日木曜日

結婚記念ワイン - Platypus Preserve

5年前に結婚した際に、小学校〜中学〜高校〜大学とずっと一緒だった友達からもらった記念のワイン。ずっともったいなくて開けられなかったけど、それをついにポンッ!

開けちゃった!!!



ワインには特別詳しい訳でもなんでもない私ですが、ドイツワインということはわかりました。



コルクが少し腐食していたため、コルクが落ちてしまうという大失態をおかすが、それも僕らしいと友人も笑ってくれるでしょう。肝心の味わいはとってもフルーティーな白ワイン。

ただ、、、全部は飲みきれない・・・どーしよー。せっかくのプレゼント、酸化させちゃったらもったいない!

そんな時用に、ジャ〜ン!



ハイドレーションで有名なPlatypusからの新作。
ワインの保管や移動用に専用設計されたプラティパス・プリザーブ!

ハイドレーション用のプラティパスに専用の紫外線防止フィルムを追加することで、紫外線もシャットアウト。



見にくいけれども、少し中身が溢れ出る位の状態でキャップを閉じれば空気が抜けて酸化防止にもなる!



ワイン一本がちょうど入る大きさ。
もちろん洗って繰り返し使えるのでエコ!

これならザックに好きなワインを入れて、山頂で優雅な一杯なんてのも重ーいボトルのことを忘れてエンジョイ!
それよりもショボイボトルキャップを使わなくても酸化しない分チビチビワインを飲める!

ワイン好きな人は赤・白それぞれ用に一つずつの大人買いする人もいたりして。

アウトドアグッズが実生活でも使えるという一例です。
ね?役に立つでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿