2009年5月26日火曜日

愛用のザック - Osprey TALON 44(オスプレー・タロン)

「○○のザック」シリーズ、第三弾は4月に入手した僕の「愛用のザック」。

理想の真っ赤なミステリーランチは価格で結局断念。
現実のオスプレー・ケストレルにしようと、いつもの店に向かった。

が、出て来た時には自分の手に収まっていたのはケストレルではない『タロン』だった。



タロンは最大で44Lのザック。しかもクラス最軽量でありつつも、
ウェストベルトやハーネスがしっかりとしている。
バックパネルも通気性が良く、ケストレルよりも実はコイツの方が良いのでは?
と接客を受けていて思ってしまい、結局タロンに。



汗っかきで、持ち物が多く、大柄なため一品一品のサイズが大きい僕。
通気性・軽量・大容量の三拍子揃ったタロンは僕にピッタリ。
33Lは最近多くの雑誌で取り上げられていますが、
私のオススメは他のメーカーの30Lクラスよりも軽量で容量の大きい44Lタイプです。

ただぁ、唯一の弱点とすれば、あまりにもオールマイティーで隙がない。
「いいじゃん、それ!」って思う人が多いかも知れないが、
ということは『次を買う口実がない』。。。

グラナイトギアのヴェイパートレイルとか欲しいけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿