2009年9月23日水曜日

お一人様 - 連休最終日

連休最終日の昨日は、連休中しばらく過ごした妻の里帰り先より帰宅し1人で過ごす。と言っても結構やることはあり、朝のウォーキングに始まり、朝食を自分で用意し、洗い物、洗濯物、部屋の掃除、休憩、とやること(やりたいこと)を挙げればきりがない。

ただせっかくの連休最終日なんだから「やりたいこと」をやらないと!ということで、まずは自転車いじり。これは前々から気になっていたディスクブレーキのキーキー音対策。原因はローターとブレーキパッドが擦れて起きていたことがわかった。色々ネットで調整方法を調べ、1時間程で調整完了!

時計を見るとちょうどいい感じの時間。外は気持ちいい風も吹いていることだし、ピクニックでもするかとお弁当を買って公園へ。



お昼時を少し過ぎてしまったため、ピクニック族は少ないものの、親子やカップルでバトミントンをしたりと和やかな雰囲気に包まれたこの公園にもあと何回来れるでしょう?



まずは荷物を降ろして、お弁当を出す。



こんな時にもBlack DiamondのRPMの様な細身で両サイドにポケットが付いたザックは便利。自転車を離れるときはウォーターボトルをザックのポケットに降ろさずに入れれる。ザックに更にグラナイトギアのエア・グロッサリー・バッグを入れれば液漏れしそうなものも安心。



そして取り出したお弁当を広げていただきまーす。

やっぱり街中でも自然に囲まれて食べる食事は美味しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿