2009年9月13日日曜日

Classic Retro X Vest - Patagonia

そして最近赴任にあたっての書類が本社に届き、ビザ取得や引越までの
流れがだいたい決まり始めた。そうなると完全に向こうの生活のことを
考え始めないといけなくなってしまう。

たくさんある気になることの中で、少し楽しみなのが雪国に住めること。
そりゃ、本当の雪国の人に言わせりゃ大したことないかもしれないけど、
関東圏の太平洋側か、中東の砂漠にしか住んだことない身からすれば、
一年のうちに雪が何回も降り積もって、雪かきまでしなくちゃいけない
ようなところに住むのはかなり楽しみ。

その準備ってわけじゃないけど、少しお小遣いを貯めていたので、昨日の
お出かけの帰りに立ち寄った目白のパタゴニア東京ストアで買っちゃいました。



店員さん曰くクラシックレトロXベストの今シーズン人気ナンバー1の色らしい。
偶然あった色の中から一番気に入った色を手に取ったらそう言われました。
どうせそーゆーミーハーな性格なのでしょう。

今持っているクラシックレトロXジャケットが2006年のナチュラルxネイビーで
それとは違う色が良かったのと、ベストは下のシャツと合わせやすい色が良かった
ので、グレー系を探していたら大好きな赤との組み合わせを発見。



別に真っ赤のもありましたが、やっぱりこっちの方が合わせやすいということもあり
途中で一瞬悩むも妻の一押しもありお買い上げです。



これから秋口にかけてはアウターとして、そしてニューヨークに行けばインナーに。
もちろん山に行く機会があれば、ベストはこれからの季節に体温調節に大活躍でしょう。

さて、次は未来のおじいちゃん・おばあちゃんにでも孫用のベストをねだりに行きますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿