2009年9月14日月曜日

郵便 - 帰宅後の楽しみ

月初より妻が出産を控えて実家に里帰りをしている。
結婚してから丸5年、色々な思い出が詰まった我が家は
1人で住むには大き過ぎ、何よりも寂しい。

何故かこういう時に限って帰り際に飲みに誘ってくる上司も
今月いっぱい不在。帰った時にこれ程まで寂しく思えるとは思わなかった。

でもそんな時に心温めてくれるのが『郵便』。

帰宅時に車を停めて、玄関へ向かってポストに何か見えると本当に嬉しい。
誰かが待っててくれた!と思うような感じ。

今日はこんなありがたいものが郵便受けに。



このサイズの梱包で思い当たるものは特になかったが
開けてみるとそこには何とも嬉しいものが!



そう、最新のMac OSX Snow Leopard!
今のiMacを買ったのは新バージョンのOS発表後だったため、
発売後に¥980で新バージョンが入手できるキャンペーン対象でした。
もちろん申し込んでいたのですが、そのことをすっかり忘れていました・・・

マック用OSの新バージョンはウィンドウズでいうならばXPの後にVistaが出た
のと同じ感じ。毎回新バージョンはネコ科の動物を使った名称がつき、
今回はSnow Leopard:スノーレパード。なんじゃそれ?と思いつつ早速インストール。



インストールすると、いくつかの機能がアップグレードされてる。
それよりも感動したのが、ディスクの未使用容量が7GBも増えたこと。
そう、かなりのダイエットをした成果として容量が増えたのとスピードアップが
図られており、かなり実使用面での改善が多く見受けられる。

ウィンドウズもこうやって、みんながアップグレードしたくなる様な
新バージョンを出してくれればお互いに切磋琢磨して益々便利な製品作りができるのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿