2009年8月31日月曜日

志摩津 - sushi dining

昨日の夜は仲良し4家族で妻の「出産ガンバレ会」を開催してもらいました〜。
場所は千本浜沿いの鮨ダイニング「志摩津」というかなりいい感じのお店。



千本浜のちょうど裏手にあるお店は既に到着した頃から、
あまく上手く撮れてませんが海側の雲間にはキレイな夕焼けが。



頂いたお料理は一番お手頃なコースでしたが、味もボリュームも大満足の内容で一同妊娠9ヶ月の妻にも負けないぐらい立派なお腹で帰りました。

乾杯から始まり、まずはお通しを。

■かにサラダ


■生しらす


濃厚で大きいカニがふんだんに使われているかにサラダに
さっぱりとした生しらすが乾杯時のビールにぴったり!

■刺身の盛り合わせ


続いてやってきたのが刺身の盛り合わせ。
奥から平目に帆立、赤身、貝、甘エビ、しま鯵、真鯵。
生姜やポン酢に醤油と使い分けていただくのが楽しくなるぐらい美味しい。

■山芋のスープ


ここで一旦箸休めとして山芋の冷製スープ。
ワサビが程良く効いており、ちょうど一杯目のビールを飲み終わった喉にピッタリ。
このスープがきっかけで次もビール、ではなく2杯目は焼酎にしようと判断。

そしてその判断が的中。

■味噌漬け


この味噌漬け、なんの魚か効き忘れたものの本当に美味しかった。
しかもこの濃いめの味付けが焼酎のロックに丁度いい。



お料理は続々とやってきて、まだ味噌漬けと焼酎の組み合わせを堪能している間に次々とお料理が。



さらにはカレー塩で頂く天ぷらまでありましたが、これは食べてる間に写真を撮り忘れてしまいました・・・

おっ!遂にごはんものと思いきや『アレ?』
入って来た時に見たメニューの握りに比べて少なくない?
と思いながらも帆立、鯛、金目、トロと握りを食べ終わった頃にもう一皿。



いくらだ!



生しらすだ!



プリップリの甘そうな卵焼きだ!

ん〜、美味〜!
と味わっている間にネギトロ巻きまで!
(コレも写真撮り忘れ〜)

あまりに美味しくてその後のデザートの時には既にカメラそっちのけ。

もう既にお腹はパンパン!
こんなに美味しいごはんを食べたら妻もお腹の子も大満足!
こうなりゃガンバって元気な子を無事産んでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿