2009年8月19日水曜日

いま日本で一番行きたいところ - 涸沢ヒュッテ

日本にいる間に行ってみたいところ、結構たくさんあるけど中でも一番行きたいのが涸沢ヒュッテ。

日本のバックパッキングの聖地でもある上高地から、徳沢~横尾を抜け一気に穂高方面へ登った先にあるのが涸沢雪渓。
涸沢雪渓の丁度谷間にあるのが涸沢ヒュッテ。

PEAKS第二号でも特集!


ここには大きなテント場に加えて、山荘と大きなウッドデッキがあり晴れた日には
雪渓と奥穂高~槍ヶ岳の壮大な景色を見ながら生ビールまで飲めちゃう。
多分夜には満天の星空を見ながら、ウィスキーの水割りなんてのもいいね〜。

ただそこに座り、何もしないことが美しいその場所に一度行ってみたい。

妻は恐らくここまで登ることはしないだろうし、子供が登れるようになるまでにはまだ何年とかかる。
下手すると10年はかかるかも知れない。ならば、今のうちに見ておきたい!

早朝に車で出発。朝、上高地着の涸沢ヒュッテで一泊。早朝から下山し、夜に帰宅。
強行日程かも知れないけれども、これがいま一番したい事かも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿