2009年8月16日日曜日

ベビーキャリア - ベビービョルン

最近愛読書に変化が・・・

もちろん毎月10日にBe-Palを買ったり隔月でPEAKSを読んだりと相変わらずな部分もありますが、最近開く回数が一番多いのはもしかすると「Pre-mo(プレモ)」かも知れません。



これが結構面白くて、道具マニアとしてはもうたまりません。
赤ちゃんと何かする時って色々な条件があって、それに合う道具が色々用意されているんですね。
すでにある程度子育てに慣れた方に伺うと、そんなの要らないよのフレーズがよく返ってきます。
でも、やっぱりこれも楽しまないと!!!

ということで私が目を付けてしまったのが、BabyBjorn(ベビービョルン)という会社が出しているベビーキャリア。いわゆる抱っこひもの一種ですが、これはなんと首や腰が据わっていない産後1週目ぐらいからでも縦抱きが出来ると言う逸品!

百貨店勤め時代の友達で先輩ママでもある人に聞くと、これは素晴らしいとのこと。
それはやっぱり親の腕が自由になるという点。また父親にとっても子供と近くにいられるということ。

そう、特に生後2ヶ月ぐらいで一人旅立たなくてはならないことが決まっている身としては、3ヶ月ぐらい自分と合わないでも自分のことを覚えていてくれるのだろうか?と心配。

いや、非常に心配!

ということでねだり倒してこれはお買い上げです。



産まれてきて使うのが楽しみです。

はて、でも新生児っていつ頃から一緒に出かけられるのだろうか???


0 件のコメント:

コメントを投稿