2009年8月21日金曜日

Google Calender - iPhone同期

来月になったら妻が出産のため里帰りする。そうなるとお互いにスケジュールがわからないので、連絡を取り
合いにくくなってしまうので、何とかしたいと思っている時に思いついたのがgoogleカレンダー!

Googleにログオンすれば、世界中どこからでも自分の予定表が見れる上に、自分のカレンダーを共有すれば、
共有した人にだけに自分のカレンダーを公開することも可能!



そして何よりも便利なのが、iPhoneで設定をすれば、googleカレンダーとiPhone内のカレンダーがお互いに自
動的に同期をとってくれて、一方で変更したら直ぐにもう片方も自動的に変更されるということ!



これなら、○日は飲み会、○日~○日に帰省と僕が入力しておけば、妻もいつ連絡が出来て、いつ僕が帰省し
てくるかもわかる。それに妻がこの日は検診と入力してくれれば自動的に僕のカレンダーとiPhoneその連絡が
届く!

なんて便利な世の中でしょう。

AppleとGoogleは協同で色々な面白い取り組みを行っていたのに、最近になって競合してきた様子。もっと上
手くやればさらに面白い世の中になりそうなのに~。

0 件のコメント:

コメントを投稿