2009年8月20日木曜日

マイ・テント - 欲しいけど、、、

使ってみたい!夢は膨らむけど、
実際には使わない?!っていう物欲が一番実は刺激的。

そんな物欲の代表が「テント」。。。

自分一人が入ればいい程度の軽量テントもいい。
でもキャンプ場でバーベキューでもしながらもう少し大勢で入れるテントも楽しそう。

いわゆるテント場とかで乱立してそうなドーム型の軽量テントでもいい。
でもシュッと中央に向かって伸びるネイティブ・インディアンのティーピーの様なワンポールテントも楽しそう!



ほらっ!かっちょいい!

そんな物欲に身を任せて、先日の静岡地震のあとにポロっと一言。

「地震の最中に、非常用の水もあるしJetboilもあるから食事は大丈夫そうだね。それに寝袋もあるし!」
「じゃあ、あとは家に何かあった時用のテントかな?」
『そうだね~。』

オッ!これはイケる?
これぞ災い転じて?!
テントを防災グッズとしてゲットなるか?!

・・・と、思いきや先日ワイワイ友人家族と飲んでいる時にテントの話題を再度振ると、、、

「いらないよ、それ」
『だって防災グッズになってこの間の地震みたいに何かの時には安心じゃない?』
「そんな大地震があったら避難所ができるよ・・・」

おっしゃる通りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿