2009年8月18日火曜日

iMac 24インチ - 新PC購入

次に引っ越す時に新しいPCを買おう!
それが我が家での決めごとだった。

そして引っ越すことが見えてきた今、遂に念願の新PCを購入!
買ったのは、新型のiMac 24インチ!



最後の最後まで新型の13インチのMacBook Proと悩んだものの、初期搭載HDD容量が1TBもあるiMacに最後は決
定。iTunesの音楽も、iPhotoのデジカメ画像もこれなら、しばらくは容量を気にせずにじゃんじゃん保存でき
そう!それにiMovieでこれから撮るであろう子供のビデオも編集できちゃう!

届いてすぐに思ったのが、デカッ。



右下のiPhoneと比べても、、、わかりにくいか。

店頭ではさほど大きく感じない24インチモデルも、自宅で見ると今あるTV(ブラウン管の25インチ)より大きく
感じるし、さらには設置したダイニングのテーブルの端にあるだけで少し圧迫感があるぐらい。こりゃ、もっ
と大きな家に住まないと・・・

でも心配は無用。もうすぐ引っ越しもあることだし、その前に妻は出産を控えての里帰り。
そうなると一人で住むには十分すぎる我が家で今よりは少しiMacもどっしり構えていてもOK!



さーて、iMovieでビデオ編集でも始めよっかなぁ。

にしても周りがきたねぇなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿