2009年8月22日土曜日

2つのタンブラー - スターバックス(Starbucks)

コーヒー好きの僕はよく朝コーヒーを淹れて持参して出社する。
まるで既に気分はコーヒーと新聞片手に出勤するニューヨーカー。
(赴任が決まる前からだけど・・・)

いま主に使っているのは、結婚前に妻が買ってくれたスターバックスのステンレス製タンブラー。



当初は車で妻に会いに行った帰りに眠くならないようにって、居眠り防止用コーヒーを入れるためにプレゼン
ト。最近はもっぱら通勤時のコーヒー専用に。でもちょっとした国内出張とかにも持っていったりしていたの
で、この6年分の傷や凹みでいっぱい。底のゴムは何回も剥がれるし。

でも一番愛着があるのがコイツだな~。

んで、もう一つの愛用タンブラーも同じくスターバックスの御当地タンブラーのフィラデルフィア版。



こいつは会社で一番仲良かった同期が会社を辞めフィラデルフィアの大学に留学し、帰国した際のお土産。彼
の入試や卒論の英文チェックをしたお礼とのこと。柄は勿論日本では入手困難なフィラデルフィアの街並みを
描いたイラスト。都内のスターバックスで使用した際に「これはどちらで買われたんですか?」等とスターバッ
クスの店員からの食いつき度も抜群!

ただデザインもさることながら、やっぱりこいつにはその友達とバカやった思い出がいっぱい。
僕の結婚式のDJも彼がカッコよくまわしてくれたし、他にも沢山楽しい思い出が。

いつも新しいタンブラーが欲しくなるけど、やっぱりこいつらが現役のうちは新入りが入りこむ隙はないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿