2008年9月22日月曜日

デカポロ - Polo by Ralph Lauren - 戦利品②

ラルフ・ローレンって高校の時に始めて知ったのですが、英語だとラルフの『ラ』とローレンの『レ』にアクセントをつけて発音するんですね。当時、同級生に指摘されて始めて知った時のことを思い出しました。

さて、そのラルフで最近ずっと流行っていて町中でもよく見ていたのが通称『デカポロ』と呼ばれていた、従来品よりも左胸にあるポロのロゴが大きいポロシャツ。今シーズンは、オーダー制で日本でもカスタムフィットのタイプが発売され、右袖の背番号(袖番号?)が選べるタイプが発売後すぐ完売というのがありました。

はい、もちろん買いそびれています。

ほぼ諦めていたところ、Parazzo Hotel内のRalph Laurenの前を通りがかった時にショーケースで作業をしていた店員さんが、一番欲しかったオレンジ色のを着ているではありませんか!それも、これまた欲しかった細身のカーゴパンツと合わせていてカッコイイ!

迷わず店内へダッシュ。(この時点で既に物欲に着火済み・・・)

お目当てのポロシャツは見事にジャストサイズを見つけて大満足!



ただカーゴパンツが見つからない。

恥ずかしいけど、近くにいた店員さんに「外のショーケースの中で作業している人の履いていたカーゴパンツってラルフの?もしそうならどこにある?」と聞いてみた。すると既にもうシーズンが終わっているアイテムらしく裏にあるかも知れないけど、もうセンターに返却済みかも知れないので確認してきてあげるよ!と優しく対応してくれた。

数分後、その店員は戻ってきて、腕にはなんと全く同じカーゴパンツが!!!



試着しサイズもぴったりと言うことを確認。細身でブカブカじゃないカーゴパンツって中々ないんだよね〜と店員さんが言う通りこれまで『あっ!』と思って買ったカーゴパンツは全てが買ったときは細身と思っても履いているうちにやはりそのブカブカ加減が気になってくる様になる。事実、Banana Republicで昨年買ったものもそう。

もう迷うことなく『これください』と口が勝手に・・・

総額は思っていたよりも高い。ただし、日本で買うことと、それが大好きなラルフローレンであることを考えればと言い聞かせてカード払いの伝票にサイン。

やっちゃいました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿