2008年9月29日月曜日

田貫湖 - サイクリング

連休最終日、妻がいきなり『田貫湖』に行きたいと言い始めて、急遽行ってみることに。

まずは調べてみると田貫湖という湖を一周するサイクリングロードとその周りにいくつかのキャンプサイトがあることがわかった。またここは釣り人も多いらしい。

実際に車に自転車を積んでみるとなぜか、以前積んだときよりも積みやすい。何がちがうんだ?!でも前後輪共に外した状態でないといけないのがネック。

さて実際に田貫湖に行って無料駐車場に車を停めてサイクリングロードに出てみると、空気が美味しい。そしてなによりもラスベガスでは味わえなかった自然の香りを五感全てを使って味わうことが出来る。

途中もっと晴れていたら綺麗なんだろうなと思う様な木々が茂る箇所を通りぬける。



次はPowerShot G10を買ってから撮影がてら来てみたいと思った。今回はIXY900ISで我慢。。。


さて今回も妻はお気に入りのRoverの折りたたみ自転車で来ている。



確かにこっちも手軽で良いかも知れないが、いつになったらGIANTのEscapeを再び乗ってくれる日が来てくれるのだろうか。だって絶対的にこれだと距離がかせげない。そのため、少し勾配のある箇所が続けば『疲れた病』が始まってしまう・・・

それはさておき私はお気に入りのBad Boy Ultraで駆け抜けました。といっても妻が一緒なのでゆっくりポタリングペースですが。



でもこの自転車、安定感はMTB、走行感はロード並みと本当に良いとこ取り。途中オフロードを少し走ってみましたが、さすがに700Cのスリックでは不安定でした。早く26インチホイールが欲しいなぁ〜、なんてねだっちゃったりして。

ってあ〜、既に妻は遥か向こうに・・・聞いてないや。ちょっと待って〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿