2006年9月20日水曜日

続報・iTunesの不具合



昨夜のアップルへのエラー報告に返信があった。

***以下、抜粋***

ご購入いただいたアイテムのダウンロード中に問題が発生し、大変申し訳ございませんでした。 このアイテムは、現在もお客様のアカウントでダウンロードしていただけますので、次の手順に従ってダウンロードを再開してください。

1. 最新バージョンの iTunes がインストールされていることを確認してください。「詳細」メニューから「購入したものを確認」をクリックします。

2. アカウント名とパスワードを入力し、「確認」をクリックします。 お求めになったアイテムのダウンロードが開始されます。 ダウンロード中にエラー メッセージが表示された場合は、インストールされているファイアウォールや Web アクセラレータソフトウェアを無効にしてから、もう一度やり直してください。

中断されたダウンロードを再開する方法については次の記事を参照してください。
http://www.info.apple.com/kbnum/n93015-ja

これらの手順を実行しても正しくダウンロードできない場合は、このメールに返信してお知らせください。弊社にて調査させていただきます。返信メールには次の情報を明記してください。

- インターネットサービスプロバイダ名
- インターネット接続の種類 (ダイアルアップ、ケーブルモデム、DSL など)
- 試したトラブルシューティングの手順
- 表示されたエラーメッセージ

今後ともご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

***以上、抜粋***

いや、わかってるから。
ダウンロードできて当たり前だし、最新のにアップデートもしてる、それでもできないからエラーコードもメモって連絡したんじゃん。その位HPに書いてある通りじゃない。確かにそれすらもしないで質問するユーザーもいるけど、メールを出してるんだからきちんと答えて欲しい。

取り合えず黙って言うことに従って再ダウンロードを試みるが、失敗。

その内容を全て記録しメールを再送。

すると今度は72時間以内に返信するとのこと。時間ばかりがかかり、これじゃあサービスの良さが伝わってこないですね。
ネット商売はアフターケアが大切。Apple Storeや通販の対応は、出荷までは抜群。(そういえば出荷後の対応は最悪だった。)でも低価格の物品販売時のケアはそうでもないって、少しがっかりです。

次の回答を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿