旧「Qubo at 33 1/3 rpm」改め、THREE+。 35歳サラリーマンによる、育児・夢・仕事・現実に、感謝と喜びの感情が複雑にからむブログ。---- since... Tuesday, 9/12/2006
2006年9月20日水曜日
続報・iTunesの不具合
昨夜のアップルへのエラー報告に返信があった。
***以下、抜粋***
ご購入いただいたアイテムのダウンロード中に問題が発生し、大変申し訳ございませんでした。 このアイテムは、現在もお客様のアカウントでダウンロードしていただけますので、次の手順に従ってダウンロードを再開してください。
1. 最新バージョンの iTunes がインストールされていることを確認してください。「詳細」メニューから「購入したものを確認」をクリックします。
2. アカウント名とパスワードを入力し、「確認」をクリックします。 お求めになったアイテムのダウンロードが開始されます。 ダウンロード中にエラー メッセージが表示された場合は、インストールされているファイアウォールや Web アクセラレータソフトウェアを無効にしてから、もう一度やり直してください。
中断されたダウンロードを再開する方法については次の記事を参照してください。
http://www.info.apple.com/kbnum/n93015-ja
これらの手順を実行しても正しくダウンロードできない場合は、このメールに返信してお知らせください。弊社にて調査させていただきます。返信メールには次の情報を明記してください。
- インターネットサービスプロバイダ名
- インターネット接続の種類 (ダイアルアップ、ケーブルモデム、DSL など)
- 試したトラブルシューティングの手順
- 表示されたエラーメッセージ
今後ともご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
***以上、抜粋***
いや、わかってるから。
ダウンロードできて当たり前だし、最新のにアップデートもしてる、それでもできないからエラーコードもメモって連絡したんじゃん。その位HPに書いてある通りじゃない。確かにそれすらもしないで質問するユーザーもいるけど、メールを出してるんだからきちんと答えて欲しい。
取り合えず黙って言うことに従って再ダウンロードを試みるが、失敗。
その内容を全て記録しメールを再送。
すると今度は72時間以内に返信するとのこと。時間ばかりがかかり、これじゃあサービスの良さが伝わってこないですね。
ネット商売はアフターケアが大切。Apple Storeや通販の対応は、出荷までは抜群。(そういえば出荷後の対応は最悪だった。)でも低価格の物品販売時のケアはそうでもないって、少しがっかりです。
次の回答を楽しみにしています。
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