2006年9月21日木曜日

バトン:「おやつ、食べてますか?」

はいっ。食べてます。

ITMediaで読んだ記事のバトンですが、少し前から気になっていたので思わずトラックバック。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/21/news061.html

・職場でおやつを食べてますか?
 よく食べるのは、チョコレート。ダークチョコレートでも、少し甘みのあるやつ。
 あとは眠気覚まし用のガムやC’sケース等のサプリっぽい物。
 残業で遅くなることが確実な場合は煎餅とかも食べるかも。
 最近はおしゃぶり昆布にハマっています。

・おやつを食べている/食べていない理由はなんですか?
 気分転換と「噛む」ことによるストレス発散・リラックス効果
 (’98W杯で城が噛んでいたのと同じ?!)
 あとは単純にお腹が空いたから。

・上手な食べ方/食べないで我慢する仕方を教えてください
 上手な食べ方は、まず食べていて「音」が出ない物を選ぶ。TPOに合った食べ物を選ぶこと。
 食べないで我慢する方法は、食べる余裕すらない位仕事に追われること。
 又は、買わないこと。それ以外は残念ながらない。

・これまで食べたおやつで最も美味だった/おいしくなかったおやつはなんですか?
 美味しかったのは、この間「王様のブランチ」にも登場していた韓国の唐辛子スナック。
 おいしくなかったのは、99%カカオのチョコレート。体には良さそうだけど、おいしくはない。

・これまで買った最も高価なおやつはいくらですか?
 アメリカ出張土産として買ってきたSee's Candyのチョコレート。
 なかでもTOFEE-ETTESは最高。そういえば銀座に直営店があるとか?
 日本でも売ってるかな?!

さて、皆さんはいかがでしょうか?

私は断然おやつ「食べる派」です。

これは一種のリラックスですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿