2006年9月15日金曜日

iPod Video用 AVケーブル



USで購入したiTunesのPrepaid Cardを使って購入した全米で人気のドラマ「LOST」をiPodを使って先日から見始めました。この経緯はまた後日アップするとして、iTunesで購入するビデオのクオリティに対して気付いたこと:

(1)iPodで見るには十分の画質
(2)所有しているPowerBook 15"(1.67Ghz)を使ってフルスクリーンで見ようとすると、画質の荒さが多少目立つ。
   但し、見るに耐えないレベルではない。
(3)TVで見ると・・・はっ!せっかくDockとApple Remoteがあるのに見れない!
   どうせならTVぐらいの大画面で見たい(と言っても我が家のTVは25インチのブラウン管・・・)

先日のMac Expoで発表されたiTVまで待てないということで、純正のAVケーブルを購入しました!

ELECOMや他にもいくつかのサードパーティ品がありました。しかも巻き取り式や長さ別にいくつか種類があったのですが、何故か純正品が欲しいと思わせるのがApple。結局?2,200の純正品を入手しました。

今は実家に帰京しているため、今夜にでも実家のブラウン管TVを使ってとりあえずは試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿